スペピポクラブ

漫画を描いています

「夢の中の登場人物について」放課後厨二病クラブ

夢についての投稿をいただきました

ありがとございます!(下記に引用させてもらいました不都合がありましたら御連絡ください)

 

「宇宙には私たちが暮らす地球とそっくり(だけどちょっと違う)星があり、私たちが夜に見る夢は、そのどこか遠い星に暮らす自分の生活で、逆に私たちの日々の生活は、どこか遠くの星に住む自分が眠りながら見ている夢なんじゃないかな、と思うときがあります。幼少期より、実在しない同じ人物や場所が何度も夢に出てくることがあるので、そう思うようになりました。」

 

うぉーーーめちゃくちゃよくわかります!

わたしも夢の中でしか会わない人や場所があります。

一時期明晰夢を見ることにハマってた事がありましたが、

その夢の中でしかいけない場所に行くと高確率で明晰夢になってました。

 

その場所ってこの地球には実在はしてない場所だとおもうのですが、

どこかの星にある実在の場所なんでしょうかね☺️

わたしは、投稿フォームに書いてくれた方のように

宇宙のどこかの星の・・・とまでは想像が及びませんでしたが

この現実が何かの夢っていうのは

もう、いやいやいやいやもうそうとしか考えられないでしょう?

くらいに思っています。でもそうじゃないでしょうか🤔

 

現実でわたしは転職と引っ越しをわりと多く行なっている人間ですが、

場所や職が違っても、この人、同じ登場人物じゃないか?と思うような事がよくあります。

全く同じ人物じゃないのはもちろん理性でわかってるんですが、

その全く同じじゃないっていう事が夢の曖昧さにもにている気がするんですよねー

それを別の星のわたしが「あーあの人、夢にしかでてこないけど一体誰なんだろう」って同じ人物として認識してたりしそうだなぁーーー!とか、、思いました。

 

あとモブおじさん的な変な人(急にイチャモンつけてくるとか)に遭遇するときあると思いますが

夢でそういう理不尽な人に会うとなんだこいつ?とかおかしいだろこれ?って思って目が醒めたり、明晰夢に切り替わったりするじゃないですか。

現実でもそういう人に会うと、あっ!(変なしょうもない考え事に没頭してたな)って立ち返るタイミングだったりしたんですよね。

 

ところが、そういうモブおじさん的な人に会うことが前はめちゃくちゃ多かったのに、最近は全く全く無くなったんですけど

それはこの夢に没頭しているせいなのか、

はたまたずっと醒めているからなのか、

あるいは単にモブおじさん等がわたしに興味をなくしただけなのかw

よくわかりませんがとにかく遭遇しなくなりました😁

 

あと、漫画で描いて初めて知ったんですけどモブおじさんって描くのめちゃくちゃ難しいし予想以上に描くの大変なんですよね…だからきっと彼らは重要な役目を背負ってわたしの現実にも現れたんだと思っているんですが…

 

なんか話が夢からモブおじさんに脱線してしまいました。

が、夢の話めちゃくちゃ楽しいです!本当に投稿ありがとうございました!

今日は夢でしか行ったことがない場所に夢で久しぶりに訪ねてみようと思います🪐

 

まこ