スペピポクラブ

漫画を描いています

「宇宙人に人気のキャラクター」放課後厨二病クラブ

こんばんは!

次回は宇宙人の話を書きますって書いてから、ずいぶんと時間が経ってしまったのですが
投稿フォームに感想と、なんと!宇宙人?についての投稿をいただいたので
おおおと思いだし、書いています。
投稿ありがとうございました(感想も本当にありがとうございました嬉しいです)

 

宇宙人について書くと言っても、わたし宇宙人のこと全くよく知らないんです。
宇宙や宇宙人について詳しい人がいたらそんなの違うって思うかもしれないですが…許してね

 

昨年のちょうど今頃、わたしは二次創作でモブサイコの暗田トメちゃんというキャラクターを主人公にした漫画を描いてていました。
トメちゃんは宇宙人についてすごく興味のある女の子で、彼女の漫画を描くにあたり自分は宇宙人のことよく知らないけどうまく描けるかなぁ?って今と同じように思っていました。

 

そして、いざ漫画を描き始めたら、宇宙人からめちゃくちゃ応援されるんですよ。。。

毎夜毎夜、沢山の宇宙人から楽しみにしてるだの応援してるだの沢山沢山言われ?(実際には言われてはないんです、なんかそんなイメージを受け取った的な)て、それはそれは気持ちのいい体験でした。

 

で、ですね、その後オリジナルの漫画を描いた訳なんですけど、

わたしは…また沢山の宇宙人さんたちからその時と同じような大量のエネルギーをいただけるかも?!とワクワクしてたんですが、ごく数人の宇宙人さんから声をかけられるのみだったんです。

 

一般的に、2次創作→オリジナルだと読んでくれる方も少なくなるという事も多々ある事は解っていたんですが、
えっ!?それって宇宙人さん達も!?って思わずツッコミました。

 

そして、宇宙人界ではトメちゃんめちゃくちゃ人気なんだなぁと実感しました。

(トメちゃんの2次創作描いた事ある方で同じような体験した方いましたらぜひお話聞かせてください。またトメちゃん以外でも宇宙人界で人気のキャラ居るよ!とか知ってたら教えてください)

 

そして結論としては、オリジナルの漫画を読んでくださり感想や応援してくれた地球人さんたちと宇宙人さんたちにめちゃくちゃ感謝だということです。

んで、わたしはあの漫画を描いてすごくすごく満足している。という事でした。

ありがとうございました。

 

前置きが長くなりましたが、

放課後厨二病倶楽部に投稿を頂きました!!!
(いただいた文を短く編集しています。問題がありましたらご連絡ください

「小学生の頃に仲良くしていた男の子がいて、その子はソニック(青い音速ハリネズミ)が大好きで、ある日本当にソニックと友達になったと言い出しました。実際にソニックに会わせてくれると彼が指差した空き地を見たら、膨大な光が空に向かって登っていきました。」

 

ありがとうございます!すごく素敵な子供時代のお話を聞かせていただきました☺️

 

前置きに書いた事ともなんとなく関連してそうなんですが、キャラクターの持つ力って確実にあると思ってるんですが、宇宙特化型というか、宇宙人が特に共鳴するキャラみたいなのがあると思うんですよね…ソニックもそうなんかな?とお話を聞いて思いました。

 

というか、キャラクターとしては、ソニックぐらいになると遠い未来には神話に登場する人物みたいなレベルのキャラじゃないですか地球人的には。。なので持ってるエネルギーも凄いんじゃないかなーと思います…

 

まあでも、、わたしスマブラすると大抵ソニックにボッコボコにされる事が多いんですけど…
その男の子はいまどうしてるのかなー?って気になりました。
今もスマブラとかでソニック使ってるのかな…
そしてオンラインでわたしのことボコってるのかも…しれませんね…!

 

素敵なお話ありがとうございました☺️

 

 

こんな話たくさん聞きたいです。
みなさんからの投稿お待ちしています!

https://forms.gle/7bABKawX8pwZXdQP7

 

まこ