スペピポクラブ

漫画を描いています

わーい感想もらった嬉しいよお

こんばんは!

 

◆最近の近況

これまで毎月毎月購読していた進撃の本誌(別マガ)を

昨年12月から漫画に集中するため止めてたんだけど

先日の発売日に、31巻、最新話2話を一気に読みました!

こんなに長い話数を一気に読む快感はまじで半端なかったです

めっちゃくちゃ面白かった。31巻すごい胸熱な気持ちになりました。

 

◆感想もらった嬉しいな

そう、今日感想を匿名フォームでいただいたんですよ!!

すごいめちゃくちゃ嬉しいな!嬉しいな!ありがとうございます!!!!!

 

もう本当に本を購入していただいただけでもすごいありがたい申し訳ないし

せっかく購入していただいたのに…あんな訳のわからない冊子がついてて台無しだし(今頃後悔している🤦‍♂️)

その冊子の怪しいコーナーのQRコードから投稿していただいた方が居てありがたいしびっくりだしありがたいです。

 

一次創作にチャレンジしてみて何が難しかったかというとですね、やっぱりキャラクター設定でした。

キャラそれぞれの考えの違いとか物事の捉え方とか個々違うわけで

でも、それが自分という同じ人間から作るわけですから、制作途中はまじで大混乱していました。

今日感想いただいた方はわたしが考えている以上にキャラの個々の考え方の違いを把握してくださっていて

最終的にはちゃんとその辺りも描けてたのかな?嬉しいな!と思いました

本当にありがとうございました☺️

 

あと投稿フォームと冊子にも「ご自身の事聞かせてください」と書いているのですが

投稿していただいた方の考えが聞けるのがすごい面白いです!

 

 

冊子にしか投稿フォーム記載してなかったので

こちらからもリンク貼っておきますね

https://forms.gle/xyBmvWK5Meme31NbA

TwitterのDM(spepeoclub)でもどちらでも大丈夫です

 

 

それから、

放課後厨二病倶楽部っていう怪しいタイトルで

厨二病的な話をするコーナーをこのブログに作ろうと思ってて

第一回は夢の話にしようと思っています。

夢…!!夜に、寝てる時に見る夢です☺️

 

ではではまた

 

まこ